【HSP&HSS】早期離職?飽き性な一面だって素晴らしい

 

こんにちわ!ゆっくんです!

 

f:id:dc7gzte7:20210910151502j:plain



「また、仕事が続かなかった。」

「小さなことが気になって、手につかない。」

「自分は、社会不適合者かもしれない。」

 

そんな悩みはありませんか?

私もありますた。笑

 

仕事が一向に続きません。

仕事も転職を何度か繰り返してしまっています。

 

ようやく、今は落ち着いて働くことができています。

 

そんな私が思うことがあります。

 

「飽き性も個性なのです。」

 

そんなに思い詰めることはありません。

大事なことは違う方向であります。

 

 

私は幼い頃から飽き性でした。

 

新しいゲームを買っても、本を読み始めても途中で飽きてしまったり、

 

恋人ができても半年続いたことすらありません。

 

仕事も引っ越しも多く、居心地が良くても一つの場所に居続けことはできませんでした。

 

周りから見たら「何がしたいのかよくわからない。」と思われてもおかしくない状態です。

 

そんなあなたにお伝えしたいです。

 

「そのまんまのあなたでいい!!」

 

変わらず貫いてください。

 

なぜならHSPのあなたは、物事を見抜く才能があります。

 

数日そこにいれば、自分が職場に適しているのかがわかるのです。

 

この職場にいて何が身につくのか

 

この職場の良い面と良くない面

 

あの2人は仲が良くないなど。

 

なので、短期間で早期離職に繋がるケースが多いのです。

 

簡単にやめてるように周りからは見えますが、人の倍のスピードで沢山のことを想像して、考えています。

 

きっとあなたもそうじゃないでしょうか。

私もそうでした。

人間関係に疲れやすいのも特徴の一つです。

 

このHSS型HSPの飽き性は、捉え方次第で人生を豊かにすることができます。

 

例えば、長時間は集中できず飽きてしまうが、短時間の集中は入り込める。

 

周りより時間はかかることはありますが、状況をしっかり読み取って行動することができる。

 

自分にとって、必要なことをしっかり判断してのめり込むことができる。

 

あなたは、あなたらしくいられる場所を探して必死で動いている。

それだけでいいのです。

 

結局それが全て正しいのです。

遠回りしている様に感じやすいのも特徴の一つですが、決してそんなことはありません。

 

良し悪しを含めて全てをしっかり吸収しています。

人と比べず、あなたの飽き性も才能の一つだと思って前へ進んでくださいね!

 

私も転職も実際に繰り返して、色んな人と関わってきての今があります。

 

「もうダメだあ。」と思うぐらいなら一層割り切って動いてみましょう!

 

その先にあなたが本当に求める世界があります。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

f:id:dc7gzte7:20210913135440j:plain