【HSP&HSS】自分自身の満たし方

f:id:dc7gzte7:20210927103124j:plain

こんにちわ!ゆっくんです。

「変化がなくて面白くない。」

「遊びに行っても満たされない。」

「何をしても楽しめない。」

 

そんなことはないでしょうか。

 

例えば、呑み会の場なので、

「来なきゃよかった〜。」

「誘いを断れなかった。」

 

こんな体験はないでしょうか。

 

これは、後の祭りです。

現場に、来てしまってますから。

言いたくても言い出せず

時間だけは過ぎていく。

 

このように感じて身を削っては、何も良いことはありません。

 

過ぎた1日は返ってこないのです。

 

f:id:dc7gzte7:20210927145446j:plain


大事なのは、今あなたがどうしたいかです。

今あなたが在りたい自分を想像して、今の状態を知ることです。

 

過去のあなたでも未来のあなたでもありません。

いまのあなたです。

そして、これからどうしたいかです。

 

あなたも周りも人は変わります。

 

f:id:dc7gzte7:20210927152456j:plain

 

去年と今の自分、学生の頃と今の自分

考え方も容姿も全てが同じわけではないですよね?

 

”成長”している要素も”停滞”している要素もあるかもしれませんね。

変わらない人はいません。

人は、変わらないもの為に変わり続ける生き物でもあるのです。

 

だから、過去楽しかったことも今はそうじゃなくなったり、友人や趣味に対する感じ方も変わってくるのです。

 

そうなると、今の自分は

「何かが足りない、満たされない。」そのような現象が起きるのです。

 

ただ、それは決して悪いことではありません。

現状を受け入れてその上で、どうするかです。

 

そのままではなく、変わるための選択をしましょう。

新しい自分になるのです。

 

f:id:dc7gzte7:20210927164310j:plain

 

 

目の前にある選択に対して、今のあなたが満たされることを選んでください。

 

探せば、見つかります。

そして、それはとても必要なことです。

 

 

今の自分が必要としていることは何かを考えてみてくださいね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

あなたがあなたを満たし、あなたらしく前へ進んでいけますように。