【HSP&HSS】あなたは、私の何を知っているの?

こんにちわ!ゆっくんです!

 

f:id:dc7gzte7:20210927170405j:plain



 

突然ですが、あなたはこんなこと言われたことありませんか?

 

「悩みなさそうだよね〜。」

 

「気楽でいいね。」

 

「病むこととかあるの?」

 

「.....。。。」

 

いやいやいやいや!

「考えない時間なんてないんですけど。」

 

目の前のことを楽しいと思わないと、疲れるんですけど。。

 

f:id:dc7gzte7:20210929102212j:plain

 

心のなかに涙を流してる方もいるかもしれないですね。

 

はい、顔にでないことが多いだけで

本当はそうじゃない。

 

 

あなたのこと分かったような顔をして、語ってくる人周りにいませんか?

 

そんな人とは、さよならしましょう

 

 

無理にあなたのフラストレーションを溜める必要はありません

 

HSPの心は強いとき、

「私は、ストレスゼロですよ〜」

と、ニコニコ合わせてしまう時はあると思います。

 

でも、そのままでは

あなたは苦しいままです

 

 

ここがあなたが変わるチャンスであり、本来のあなたを放出しましょう

 

f:id:dc7gzte7:20210929104241j:plain


「どう思われちゃうんだろう。」

「イメージ崩れるかなあ。」

など気にせず、ぶちけましょう

 

「え、それは何も分かってないですよ〜」

 

「今、考えてることを伝えると、あれとこれとそれです。」

 

 

「え、意外だけどすごいね!」と

褒めてくれる人もいるでしょう。

 

ドン引きされるかもしれませんが、本来のあなたを理解できない人とは今後もわかり合えないでしょう

 

 

人は弱い生き物でもあり、

言わないと気づかない人は沢山いるのです。

言っても気づかない人だっているでしょう。

 

何も悪いことを伝えてるわけではないのです

 

お互いにとって、心地よい関係を目指すためにも、あなたは素直に伝えることが大事です!

 

 

諦めてしまっては、

「本当のあなた」を

理解してくれる人は中々現れません

 

 

踏み出す選択をするもしないも

あなた次第です。

 

もしかしたら、あなたの理解者はすぐ近くにいるかもしれませんよ

 

 

ご愛読ありがとうございました!

「あなたのそんな一面もいいね!」

そんなふうに言われる日がきっと訪れるでしょう