【HSP&HSS必見】あなたは、人生の本質を理解している。

f:id:dc7gzte7:20210913160119j:plain

 

こんにちわ!ゆっくんです!

あなたは、生死に対して考えたことはありますか?

 

「生きること」「死ぬこと」です。

 

私は、ほぼ毎日考えます。

 

「何か悩んでるの?」

性悪説が強いのかなと思われそうですね。」

「不気味だね。。」

 

思われるかもしれないですね。

 

でも、私は「どうして、何も考えないで生きているの?」と問いかけたいです。

 

f:id:dc7gzte7:20210915143719j:plain



なぜなら、

「自分に納得して生きたいから。

「後悔したくないから。」

 

死生観が強いことを、

馬鹿にする人は後々後悔します。

 

なので、自分にとって大事な人には「自分の死生観」をしっかり伝えています。

 

あなたは「自分の死生観」をしっかり

もっていますか?発信していますか?

 

f:id:dc7gzte7:20210915145401j:plain

 

あなたが感じたことは、尊いことなのです。

人生とは、「魂を豊かにする。」

ことだと考えます。

 

・沢山の経験をして、生きる喜びをもつ

・死ぬことは始まりでもある

・人と魂でつながっていく

・あなたの長所の才能を咲かせるために生きる

・嘘をつくだけ魂が錆びつく

・そこに存在することこそが尊い

・明日死んでも後悔しない様に生きる

・今、関わってる人を大切に

 

このようなことを考え、問うようになってから周りの目なんて気にしない自分になりました。

 

失敗してもめげない自分になりました。

 

「残された人生を精一杯生きる。」

この言葉も生き様、行末も伝えるようにする。

 

何があるかわからない中で、遺書も準備しようと思う。

 

私は、日々に後悔したくない。

バカ真面目でも真剣に生きたいだけなのです。

 

世の中に沢山の人が、

「死生観」をもって明日何があっても

後悔ない日々を送ってほしいですね。

 

あなたは、人生の本質に気づいています。

伝える側にもなります。

 

これから少しずつ生きる喜びを

ともに発信していきましょう!

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました!

一緒に「死生観」を大事にしながら、

日々前へ進んでいきましょう!