2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【HSP&HSS】あなたは、私の何を知っているの?

こんにちわ!ゆっくんです! 突然ですが、あなたはこんなこと言われたことありませんか? 「悩みなさそうだよね〜。」 「気楽でいいね。」 「病むこととかあるの?」 「.....。。。」 いやいやいやいや! 「考えない時間なんてないんですけど。」 目の前のこ…

【HSP&HSS】自分自身の満たし方

こんにちわ!ゆっくんです。 「変化がなくて面白くない。」 「遊びに行っても満たされない。」 「何をしても楽しめない。」 そんなことはないでしょうか。 例えば、呑み会の場なので、 「来なきゃよかった〜。」 「誘いを断れなかった。」 こんな体験はない…

【HSP&HSS】本当のあなたはだれですか?どこにいるの?

こんにちわ!ゆっくんです!( ‘д‘⊂彡☆) 突然ですが、あなたの中には何人のあなたが存在していますか? そして、どれが「本当のあなた」か知っていますか? そこには、いくつもの人格が混じっているのではないでしょうか。 ある人に対する自分 あるコミュニテ…

【HSP&HSS】早期離職?飽き性な一面だって素晴らしい

こんにちわ!ゆっくんです! 「また、仕事が続かなかった。」 「小さなことが気になって、手につかない。」 「自分は、社会不適合者かもしれない。」 そんな悩みはありませんか? 私もありますた。笑 仕事が一向に続きません。 仕事も転職を何度か繰り返して…

【HSP&HSS必見】あなたは、人生の本質を理解している。

こんにちわ!ゆっくんです! あなたは、生死に対して考えたことはありますか? 「生きること」「死ぬこと」です。 私は、ほぼ毎日考えます。 「何か悩んでるの?」 「性悪説が強いのかなと思われそうですね。」 「不気味だね。。」と 思われるかもしれないで…

【HSP必見】気持ちを込めて伝えていますか?

こんにちわ!ゆっくんです。 突然ですが、あなたは言葉を発するときどれぐらい気を配っていますか? 他人からの言葉で、 「そんなこと言われても嬉しくないんですけど!」 「それで何が言いたいの?どうしたいの?」 平気で無慈悲に発信する人にそう感じたこ…

【HSP&HSS】毎日少しの変化を加えて、”らしさ”を磨いていきましょう

こんにちわ!ゆっくんです! あなたは、最近同じような 毎日を過ごしてる感覚はありませんか? 似た日々の連続では、あなたにしかない 感性を磨くことができません。 同じ日々の繰り返しは、HSS型HSPにとっては特に 生きづらさを生じさせます。 気づかない間…

【HSP&HSS】一人だと思い込まないで。同じ感性をもつ人はきっといる

☆こんにちわ ゆっくんです☆ あなたは、自分だけだと思って一人で思いつめていませんか? 理解されないからと言って、 「一人」を選択していませんか? その気持ちわかります。 筆者もそうでした。 「誰も理解してくれない。」 「受け入れてくれない。」 そう…