【HSP必見】気持ちを込めて伝えていますか?

f:id:dc7gzte7:20210913140448j:plain

 

こんにちわ!ゆっくんです。

 

突然ですが、あなたは言葉を発するときどれぐらい気を配っていますか?

他人からの言葉で、

「そんなこと言われても嬉しくないんですけど!」

 

「それで何が言いたいの?どうしたいの?」

 

平気で無慈悲に発信する人にそう感じたことはないでしょうか。

 

私は、あります。

 

それを伝えてどうしてほしかったの?

何を願って発しているの?

褒めているの?貶しているの?

 

些細な「ことば」を一つで反応するあなたの特徴かもしれません。

そんな「ことば」を粗末に扱う人を

見るとスルーができない人が

多いのです。

 

開示する気すら無くなっていきます。

 

そして、あなたが求めている「ことば」をギフトしてくれる人は

とても少ないでしょう。

 

そんなあなたに

私からの言葉

プレゼントします。

 

「あなたがいるから、周りは救われている。」

「一歩ずつあなたは前へ進んでいる。」

「あなたのおかげで助かってる人は沢山いる。」

「あなたの価値観は素晴らしい。」

「あなたはそのまんまでいい。」

 

あなた自身が「ことば」を大事に

周りへ伝えていけば

素敵な空間の中で、「ことば」に囲まれる日がやってきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

これからも自分を信じて発信し続けていきましょう!