【HSP&HSS】一人だと思い込まないで。同じ感性をもつ人はきっといる

 

☆こんにちわ ゆっくんです☆

 

あなたは、自分だけだと思って一人で思いつめていませんか?

 

理解されないからと言って、

「一人」を選択していませんか?

 

その気持ちわかります。

筆者もそうでした。

 

「誰も理解してくれない。」

「受け入れてくれない。」

 

そう思って、閉ざしていた時期がありました。

f:id:dc7gzte7:20210909162841j:plain

でも、一人で悩んでいても何かが動き出すことはありません。

同じサイクルの土壺にハマります。

 

なので、安心してください。

 

同じ悩みを抱える仲間はきっといる。

 

ことを認知してください。

 

それに、全てが同じでなくて大丈夫です。

 

 

「この人の気持ちなんだかわかる。」

 

そこからで大丈夫です。

 

少しずつ視野を広げていきましょう。

 

 

仲間が見つかることで、心理的安全は生じます。

「自分は変だ、おかしい。」

自己否定が無くなります。

 

f:id:dc7gzte7:20210909170313j:plain



そこまで来ると、

あなたはきっと「仲間」に興味がでてくると思います。

 

「他に似たような人っているのでは?

どれぐらいいるんだろう。」

「仲間はどんなふうにこの気持ちに向き合っているんだろう。」

 

そんなふうに感じ始めたら、

力が発揮されるのが「HSS」です。

 

そこからは、どんどん繋がりを増やしていけばもう大丈夫です。

 

SNSにてメッセージを送ったり

 

イベントに参加してみたり

 

本からインプットを得たり。

 

気づいた瞬間行動に移していくことで、

 

あなたはあなたなりの幸せを掴み取れます

 

そんなあなただからこそ、立ち止まって一人で抱え込んでしまっているのは勿体ないことなのです。

 

周りを避けて一人でいるのと、

休むために一人でいるのとで

雲泥の差があります。

 

 

あなたが「幸せを育む」ことができます。

 

そんなわたくしもあなたの仲間です。

ぜひ繋がりましょう!

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。