【HSP必見】愛されたいと願うなら、まずは自分を愛してみよう

こんばんわ!ゆっくんです。
 


どうして、こんな人目ばかり気にしてしまうんだろう。


どうして、自分はこんな人間なんだろう。


どうして、こんなに考え込んでしまうんだろう。
 


そう感じていた方は、いるのではないでしょうか。
 
私は、自分に嫌気がしていた頃全てが嫌に感じていました。


「どうして、こう自分わ...。」


「なんで、いつも自分わ...。」


「どうせ、自分なんか...。」


こんな言葉が口癖のように感じていました。
 
もう全てが嫌になる瞬間がたくさんありました。一人で、つらかったです。


頑張らないと、ダメだとずっと思ってたんです。誰かに認められたかったんです。

 

 

 

 

そんな風にあなたが思っていてもそんなありのままのあなたを好いてくれる人が必ずいます。
 
 
もちろん、あなたが人と関わることを手放したら、あなたを好いてくれる人、見てくれる人は現れません。 
 
もちろん、人と接することをやめたら、あなたを見てくれる人はいません。
 
ですが、あなた自身から人をよく見て、
あなたが感じたことをそのままに発信して、
人のたくさん良いところを伝えていきましよう。
そうすれば、世界は少しずつ変わっていきます。 
 
それは、上を向いてあなたから視野を広げて、周りの人たちを応援できる人でないと確かに存在している素敵な願いには気づかないのです。
 
 
自分を攻めてばかりの人だと、周りの声や姿が見えなくなります。そうすると、視野も小さくなりとても器の小さい人間になります。その人の飾らない素敵な部分が見えず、良い関係は気づけないでしょう。


 
それに、その目の前の人の全ての理解するのは無理があります。


誰しも人に魅せれる自分、魅せれない自分がいます。


その中で、フィルターをかけて見てしまっていると固定概念の中でしか人と関わることができません。

 

被害妄想を見続けることとなります。 
 
「本当はもっとありのままの自分もまるごと愛したい。」
「人からの愛、感謝を素直に受け取りたい。」
 


そう感じるのであれば、その目の前の人のそのままの気持ちを素直に受け入れてみませんか?

 

素直でいることは、恥ずかしくなんてないです。むしろ、尊く美しいことでもあります。
 
 
そんな本当の自分の気持ちと目の前の人の思い遣りに、気づけたあなたは素敵でかけがえがないです。 
 


・今の自分の気持ちを全て受け止める
・良いも悪いもあってこそあなた自身
・他人と比べて生まれた自分は素晴らしい
・感じたこと、伝えたこと、意見は正しい
・等身大の気持ちこそ尊い
 
 
あなたが自分を大切に想えるようになると、周りの人の確かな大事さに気付くようになります。命はとても儚く、尊いものだとも感じることでしょう。
 
これに気づくためには、あんたが愛をもって人に誠実に接してましょう。そうしていれば、自然と沢山の愛をもらい気づくことができます。
 
あなたがあなたのままであり、人を愛するから、愛されるのです。 
 
 
ここまでこの記事を読んでくれているあなたは、既に愛をもって読んでくれているのではないでしょうか。その気持ちに感謝します。
 


その気持ちがあればそれだけで充分です。あなたは必ず今よりももっと自分を愛せるように。変わってゆけます。


 
自分をしっかり愛してあげてください! 愛, 心, フォーム, 手, 維持, 空, 雲, 青, ブルー, 太陽, 日光
 
最後まで、目を通していただきありがとうございます。
  
私は愛を感じた時、生きていて良かったと必ず感じます!


その時まで、これでもかとぐらい寄り添い続けます。